本日、日本台湾交流協会さんから台風の注意喚起のメールが送られてきました。


 28日午前9時現在,台風9号(国際名:ネサット)がフィリピン北東の海上にあり,北西へ時速15kmで進んでいます。予報によれば,今後発達し,29日(土)夜から30日(日)未明にかけて,台湾に上陸もしくは極めて接近する見込みです。今後の台風の動き等によっては,台湾の全域が暴風圏に入る可能性もあり,強風や大雨のみならず,ところによっては高潮の発生,洪水・土砂崩れ等の被害や各種交通機関の混乱等も予想されます。
 つきましては,台風に関する最新の報道や以下の関連ウェブサイト等に留意されつつ,「自分の身は自分で守る」との心構えの下,外出や渡航は控える,あるいは日程・移動経路又は訪問地を変更する等,被災されないように御自身のおかれた状況に合わせて安全確保に努めてください。
日本台湾交流協会メールより
台湾に台風が接近、上陸するとマジスゴイらしいですよ!


いやはやビックリです…

各自治体が発表する外出禁止令にもご注意を。


これが発令されると、ホテルの外にご飯を食べに行くこともできなくなります。
高層ビルやマンションのエアコンの室外機が降ってくることもあるそうです。。。

フライトも欠航になる可能性が高いので、訪台される方はご注意くださいね!

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。