2017年4月の上諏訪・松本旅行記です~。

この旅行では大きな目的がありました。
それは、松本にあるやんちゃ坊さんへ訪問することです!!

「韓食の世界化」の日本代表の5人に選ばれた実績をお持ちになるオーナーシェフの張琴順さんが作られるお料理を頂きに行ってきました~。

まずはパンチャンたち。
image

とても優しい味わいです。

海鮮チヂミ
image

ふわふわで美味しかったな~。

えごまとマッシュルームのスープ
image

エゴマ好きな私にはとっても嬉しいスープ。
コクがありつつも優しい味わいを飲み干しました!

海老のタッカンジョン
image

プリプリのエビと鶏肉が優しい甘辛さに包まれていました~。

ソルロンタン
image

こちらも優しい味わいでした~。

ここで、ヤッコン(薬豆)をご紹介して頂きました。
image

韓国のEマートなどでも売られている黒いお豆。


薬豆(ヤッコン)は古来から漢方処方に活用され、重宝されてきました。
ヤッコンには、天然ポリリン酸・イソフラボン・サポニンなどが豊富に含まれています。

皮は黒いですが、中は美しい緑色です
こちらのサイトより引用・一部編集


イソフラボンが豊富とは女性にとってありがたい食材ですね~。

お酢につけた薬豆と海苔をご飯にかけて頂きました。
image

酸っぱすぎずコクのあるお豆はご飯のお供として合いますね~。

デザートはヨーグルト&イチゴ。
image


こちらに薬豆をつけていたお酢をかけて頂きました。
image


濃厚かつまろやかな黒酢のようでヨーグルトにとっても合いました!

やんちゃ坊さんのポイントは長野県内の食材をふんだんに使っているからだそうです。
まさに地産地消ですよね。

やはり地物の野菜は新鮮さと味の濃さが違いますよね。

東京では食べられない地産地消の本格韓国料理を味わえて幸せでした~。

やんちゃ坊さんは信州大学付属病院の近くにあります


松本駅からはタクシーを利用されることをお勧めします!

やんちゃ坊のオーナーシェフである張琴順先生を講師に迎えた料理教室がハンバンスタイル協会主催で東京でも開催されますよ!
日時 7月17日(月・祝)
開場 13時15分  開始13時30分 終了16時30分(予定)
会場 西戸山生涯学習館・講習室
【参加料金】
会員3,800円(材料費1,000円、参加費2,800円)
非会員4,800円(材料費1,000円、参加費3,800円)
詳細はこちら

なんと、張琴順先生は食材を松本から運んでくるんです!!

東京ではなかなか味わえない薬膳韓国料理をぜひ習ってみたいと思います!!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。