2017年5月の韓国旅行記です。
この時は一人旅でした。
最近の一人旅の時はミュージカルを観るようにしています。

韓国の方が日本よりもミュージカルのチケットが取りやすい気がします。
平日で席を選ばなければ、直前でも座席を確保できることが多いです。

一人旅の最大の難関である夕食もミュージカル鑑賞によって時間がずれます。
ミュージカル公演は平日は20時からのことが多く、終了は23時近くなることも。
早めに済ませてから会場入りすることになるので、18時台にさっと食べることが多く、一人でも目立ちませんよ♪

この時は「マディソン郡の橋」を観ました。
image

image
韓国初演で、実力派のパク・ウンテ氏とオク・ジュヒョン氏が主役。

「マディソン郡の橋」といえば、一番有名なのはハリウッド版の映画ですよね。

いちこもこの印象が近く、韓国ミュージカルの2人は若すぎるのでは?と思いました。
今回初演で今後しばらくこの主役ペアで上演するつもりなのだろうな、と思います。

以下、ネタバレです。
ものすごくよかった!面白かった!!
パク・ウンテ氏とオク・ジュヒョン氏は本当に歌が上手い!!
これが初演?とは思えないほど充実した歌いっぷりでした。

「歌に迫力があり、上手」という韓国ミュージカルの醍醐味をしっかりと味わえる演目です。

パク・ウンテ氏のモムチャン上半身を2回ほど拝めます(笑)
かなり鍛えてあって、素晴らしい筋肉でした!!
隣の席にいたアジョシも思わず、双眼鏡で観てましたよ。

また、私の韓国語リスニング力がアップし、セリフを聞き取れたのも高評価につながったのかも。
一般家庭を描いているので、日常会話が多かったように思います。

強いて言えば、主役が出ていない時間帯(競馬見学)がちょっと長いかな?という気がします。
image

ツイッター上では日本人ファンにも好評な本作品。


平日(って言っても金曜日)だったからか空席がチラホラありました。
初演だからなのかな?勿体なかったです。

ソウル滞在時にはこれからもミュージカルを観続けようと思います!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。