2017年GW台湾旅行記です~。
この旅行におけるいちこの最大の目的は台湾最高峰玉山登山でした。
玉山登山社主催の登山ツアーに参加しまして、オフィスの上にある宿泊施設に前泊しました。
夕食はツアーに参加するカップルに混ぜて連れて行ってもらいました!

場所は新上海小篭湯包です。

単に徒歩1分程度だからという理由で行ったのですが、地元でも美味しいと評判のお店だったようです。

小龍包
image

台北の某有名店に比べれば皮が厚いのですが、素朴な美味しさです。

ピータン豆腐。
image

タレが甘めのお醤油+みりん?でした。

空芯菜炒め。
image

食べるとホッとしますね~。
空芯菜は大好きです。

水餃子。
image

これも素朴な美味しさでした。

こんなにオーダーして250元(600円弱)だったような…
とても美味しかったです!

登山ツアーに一人参加で緊張していたのですが、英語で楽しく会話し、ちょっとリラックスできました。
台湾はフラッといったお店も美味しいですね♪

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。