今週末から日本はGWを迎えます。
早いもので1年の三分の一が終わろうとしています…(汗)
2017年のいちこは大きな目標達成が既に見えているのですが、引き続き頑張って行こうと思います!

GWにいちこは台湾へ行ってきます!
春節

韓国へ行きたい気持ちももちろんありましたが、航空券が結構高かったんですよね…
昨今の北朝鮮情勢が気になるところですが、韓国旅行って実は人気なんですよね。

ということで。
今回のいちこの台湾旅行の最大の目的は玉山登山です!
 登山

玉山とは?
 

台湾のほぼ中央部に位置する山。標高は3,952mと台湾で最も標高が高い。周囲は台湾自然生態保護区となっている。(中略)1941年12月2日に発令された日米開戦の日時を告げる、大日本帝国海軍の暗号電文『ニイタカヤマノボレ一二〇八』の「ニイタカヤマ」とは、当山のことである。
Wikipediaより


なんと日本一の富士山より高い山なんです。
標高は3952メートルもあります!

玉山登山は入山者数に制限があり、多くなった場合は抽選なんですね。
実は6年前に抽選に外れ、登れなかったことがあります。
今回は入念にリサーチをして臨むことにしました!
(玉山登山申し込みについては追ってご紹介しますね!)

いちこは中国語は超初心者ですが、なんと今回は現地ツアーに一人で飛び込みます!
オール中国語で1泊2日の登山、心配だらけです。
ですが、台湾の皆さんは優しいですし、おそらく英語ができる人がいるはず!
なんて言っても漢字の国同士!
最後は筆談で頑張ろうと思います。

街としては台北→嘉義→台中→台北と回る予定です。

今週は仕事を頑張りつつも、旅行の支度に精を出したいと思います!

以上、いちこでした~。
航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。