とっても懐かしい2月の江陵ソウル旅行記です~。

ちなみに江原道という韓国北西の地方がありますよね?
ここって、江陵+原州で江原道というんですって!
ご存知でした??
東京都大田区みたいですね~(旧大森区+旧蒲田区で大田区)

いちこは江陵へ行くのは初めてでした。
江陵と言えば、カフェが有名でカフェ通り という素敵なところもあります。

ですが…いちこはフィギュアスケート観戦で精いっぱい。
(翌日は6時40分発のバスに乗りました…) 
ならば…

江陵でカフェを楽しむのは無理ですね。

無理なことはない!!
探せば、バスターミナル近くにあるかも!!

と、お得意のネット検索をしまくってみたところ、
ありました~。

Coffee Cupperさんです。
ハングル表記:커피커퍼 교동점)

image

もちろんカフェ通りにお店があるのですが、バスターミナル近くにもお店があったんです♪
バスターミナルから徒歩10分ほど。

とっても素敵な店内でした♪
image

image

image


お客さんはアジョッシグループ。
皆さん、コーヒーがお好きなんですねぇ。

いちこがオーダーしたのはアメリカ―ノ。
店内で頂いたのですが、ほんのちょっとしか店内にいられなかったので、テイクアウト用のカップにしていただきました。
image


とっても美味しいコーヒーでした!
コクがあるのにソウルのように濃すぎないんです!!
(もちろんかつての韓国コーヒーのように薄すぎるわけでもないです)

いちこ、苦すぎる珈琲が苦手でコーヒーをゆっくり飲みます。
こちらのコーヒーはちょうど良い濃さで味わいつつも一気飲みできました!

そして、ソウルほど高くないものいいですね!
(アメリカ―ノは3800ウォンだったかな?)

いちこ、四大陸フィギュア選手権を観戦し、とても感動しました!
観戦ルポはこちらから⇒
2018年の平昌オリンピックを観戦しに江陵へ行かれる方も多いと思います。

個人で移動する多くの方はバスターミナルを利用することになりますので、ここのカフェを覚えておくといいですよ~。

レモネード用かな?
image

ワインも置いてありました。
image

ウェブサイトはこちら⇒ 

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。