キャセイ・パシフィック航空が1月に売り出したキャンペーン価格で購入した航空券で香港へ行ってきました!!
空港税諸々入れても37000円。
LCCに比べれば高いですが羽田を使えますし、かなりお得だったと思いますo(^o^)o

ホテルへチェックインしたのが16時半頃。
お天気が微妙だったので夜景の名所、ビクトリアピークへ行くのは断念。
まずは香港島から九龍島へのスターフェリーに乗船☆
350円ほどで香港の夜景を楽しめちゃいます。



船が出発して直ぐの景色。
スピードアップすると写真がぶれました(;´д`)

たった10分ほどの乗船でしたが感動しました~☆

でも、もっと感動することが!
尖沙咀プロムナードでのシンフォニー・オブ・ライツ鑑賞を楽しみにしてました。

開始10分前にいけば良しと有りましたが、
この日は30分前にはベンチは埋まってました!!
私はベンチ後ろの手摺に腰掛けることに。

実はこれがオススメ!!
ベンチの前に人が立てるスペースが有り、ベンチからは見えなくなってしまいます。
手摺は一番高い位置から楽しめますよ~☆
足はベンチの背に載せられるのでそこまで疲れません。
海辺で待つのは結構寒いです。
先週土曜は日中は半袖でも大丈夫でしたが、
シンフォニー・オブ・ライツ鑑賞には薄手のダウンジャケットで寒さをしのぎました。

さて、8時ちょうどにシンフォニー・オブ・ライツは始まります!

アナウンスがあり、ミュージックスタート☆
75054939.jpg



623ee419.jpg

リズムにあわせてビルのライトアップがされたり、ビームが飛んだり!!


cc6fa808.jpg



89400d6e.jpg


たった13分ですがものすごく楽しかった~
無料なんてすごい!
ディズニーランドのエレクトロニカル・パレード好きにはたまりません。
さすが、世界三大夜景の香港ですね。

ちなみに、ビクトリアピーク方面は霞んでました。
行かなくて良かったかも。

しばらく香港旅行記は続きます(予定)