いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

July 2009

みぃちゃんのまんぷく記録-090728_190835.jpg
参加して来ました♪

この4ヶ月、随分と覚えました。


これから楽しみながら食べたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、せっせと勉強していた内容の試験は、昨日終了。

結果は微妙ですね。。。 。。。 

私としては、結構勉強した方だったので、これで落ちるのあれば、

向いていないか、難しすぎるのかのどちらかですね。


最近、自分の生活パターンが崩れつつあったのですが、

徐々にもどして行きたいと思います。


で、先月行った目黒のインド料理屋さん「ルソイ」

目黒って、なぜかインド料理やネパール料理のお店が多く、

私達が行ったときもアチラの方が家族連れでお見えになっていました。



みぃちゃんのまんぷく記録

お通しとして出てくる、サクサクで少々しょっぱいスナック。



みぃちゃんのまんぷく記録

ヨーグルトサラダ。

上のスナックをつけて食べると美味しい。

暑いときにはぴったりですね。

みぃちゃんのまんぷく記録

私が間違って頼んだ、チーズをこんがり焼いたもの。

厚揚げのような外見ですね。

ちょっとすっぱい味わいなのですが、辛いソースをかけていただきます。

私は結構好きな味♪

みぃちゃんのまんぷく記録

チキンカレーの少し辛くしました。

これ、すっごく美味しい!!!


コチラのお店が人気な理由が良くわかります♪


エスニック料理の良いところは、お値段が意外と安いところ。

インドビールを頂いても、一人、3000円くらいでした。


最近は暑くてバテバテなので、また行ってみたいです


このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかりブログをご無沙汰しました…

よくないですねぇ。


三連休は実家にこもり、ひたすら試験勉強をしていました。

来週日曜日に試験なんだけど・・・ガクリ


相当微妙だったので、必死に勉強し、3日間通算で15時間はしたと思う。

理解も深まったので、あと1週間なんとか頑張りますパンチ!


本日、午前中に近所のアウトレットへ連れて行ってもらいました音譜

開店すぐに行ったからそれほど込んでもいなくて合格


明日から新しい部署なので、トップス2着購入。

少しはOLらしい格好をしないとね。

第一印象が大事だもんね。


また、欲しいと思っていたレインスーツも購入。


レインスーツって、重要です。

山で雨が降った時、体力の消耗を防ぐのはレインスーツだと思います。

防寒具にもなるしね。


先日の北海道の遭難事故のニュースを聞いて、

購入意欲が高まったのかも。


山に行きたいよぉ~~~。早く試験よ終わってくださいまし。


実家はとってものどかでセミや鳥の声が聞こえます。



昨晩、部屋の中で虫が飛びまわる音が・・・

「ゴキブリ?!」と思ってあわててみたら、かなぶんちゃんでした。


外へ逃がしてあげましたが、真夜中に双方見事なあわてっぷりでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

暑くなってくると、火を使った料理って本当に面倒になりますよね。

そんなときはコチラ!


ナスをコチュジャンで合えただけなのに、とっても美味しい!

そうめんや中華麺に載せてみたり、おつまみとして最高です~音譜

みぃちゃんのまんぷく記録


♪作り方♪(たいしたものではありませんが・・・)


・ナスをなるべく薄くスライスし、ビニール袋に入れる。

 お塩少々をまぶして放置。


・ナスがしんなりしてきたら、袋の上から揉む。形が崩れても気にしない~


・アクが出てくるので、絞って捨てる。

 (ビニール袋に端を少し切って水分を出すと楽チン)


・ナスにゴマ、お醤油、摩り下ろしニンニク、お酒、コチュジャンをお好みで入れ、

 混ぜれば出来上がり。


・あれば、シソの千切りを散らしても。


ニンニク風味が苦手な方はお醤油にニンニクを入れておいて使うと、

ほんの少し香りが移って使いやすいですよ。


私は甘いのがキライのなのですが、お好みでお砂糖を少し足しても。


これ、茹でてる?と思うくらい、ナスがしんなりして、美味しいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

みぃちゃんのまんぷく記録-090709_200041.jpg
学芸大学でホルモン会やってます☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

みぃちゃんのまんぷく記録-090702_213053.jpg
学芸大学のさぬきやにて。

あっさりしてるのに、とろみがあって美味しい♪


また食べたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ