いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

February 2008

今日は仕事を早退して、私用で八王子へ。

三鷹から移動したのですが八王子まで中央線特快で30分位。

結構かかりますね~目

都心で仕事し、都内に暮らしていると忘れている郊外の生活を

思い出しました。

私は郊外育ちなので都心はあんまり好きではありません。

人ごみではないところでもっとのんびり暮らしたいです。


郊外に住むよりかは、平日は都心に住んで、


週末は、熱海とか房総の方の別荘に行きたいです。

そのためには残業を減らす努力が必要です☆

休日出勤はなるべく避けるぞ~


このエントリーをはてなブックマークに追加

と言っても、10時に、ですが。


年度末、4月を目前に少しずつ忙しくなっています。


でも、なるべく残業はしたくないので、朝から猛チャージで頑張ってます。


サービス残業ってばかばかしいんだもん。


私は自分の携帯に仕事の電話がかかってくるのですが、


たわいも無い用事で20時以降にかけてきた場合は出ないことにしてますメラメラ


翌日でいいじゃん、といつも思うのです。


夜仕事するのが当たり前の業界ですが、自分からマズ改めて行きたいと思います


このエントリーをはてなブックマークに追加

最近午前様なため疲れが溜まってます。

少しでも寝たいのに、邪魔をする騒音が(-.-;)

発情した猫の声叫び


大好きな大島弓子さんの代表作「綿の国星」では、


擬人化された猫のアバンチュール=発情が繊細に、ロマンチックに描かれています。


猫の発情声を聞くたびに一生懸命それを思い浮かべるのですが、


ダメ・・・パンチ! 野良猫が増えるのかと思ってしまう。。。


色々、不満はありますが、まだまだ寒いけど、春は近づいてるんですね


このエントリーをはてなブックマークに追加

080226_132123.jpg
小学館ビルのノルブネです

ユッケジャンビビンバとスープ、サラダ、キムチで

850円。かなりお得です

ずっとあつあつでおこげを沢山味わえました~p(^^)q
このエントリーをはてなブックマークに追加

080225_191927.jpg
残業食です(-.-;)

久しぶりに来ました。

野菜が沢山食べられるのが良いんですが、

何となくへたってるような・・・旨いんですが。
加熱殺菌してるのでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の土曜日、上野・御徒町に行ったときのランチです。





余りの湯気でかなりぼやけていますが、ソルロンタンです。


しょっぱいのが苦手の私でも、味が無く感じます(  ゚ ▽ ゚ ;)


お好みで、塩・コショウを振った方がいいですね。

また、コチジャンが欲しかった・・・




パンチャンも結構出ました。


石焼ビビンバなどはおいしかったので、そちらがオススメかな?


大久保に比べると、ソルロンタン1000円でかなり高いのです。


また、動物園の反対側でキムチを買いました。

「第一興産」


グラム売りですし、濃厚な味わいがおいしかったです。

最近、なかなかおいしいキムチが買えないので、

こちらの方面に行った際は是非立ち寄りたいです。


店名:上野ソルロンタン
住所:東京都台東区上野2-4-2エクセル上野2号館1階
電話:03-3834-5767
営業:24時間(日曜日は23:00まで)
定休:なし


このエントリーをはてなブックマークに追加

080221_173554.jpg
250人くらいのお客さんの前でのプレゼン終了☆

風邪が治らず熱でフラフラ。

気力で乗り切りました。

期末試験が終わった気分!
早く帰ってゆっくり寝ます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

080220_132947.jpg

連日の外ランチです。

私は味噌バタースンドゥプベリーホットをオーダー。
暑くて汗がでました。


定期的に行く会社さんの近くにあり、並んででも食べるようにしています。

最近、お昼時は必ず並んでます・・・


NYスタイルなので、塩ベースもありますが、

韓国好きの方は是非味噌ベース、

本場並の辛さであるベリーホットをお楽しみください。


店名東京 純豆腐 渋谷店(東京 スンドゥブ) (HP)
TEL03-5778-3901
住所渋谷区渋谷3-6-19 第一矢木ビル1F
営業時間

[月~土] 11:30~17:00 17:00~23:30(LO22:30)

[日・祝] 12:00~17:00 17:00~21:00(LO20:00)

定休日不定休


このエントリーをはてなブックマークに追加

080219_123710.jpg
前々から気になっていた
中華虎林に行きました

私はサービスセットをオーダーしたので、
半チャーハン、半ラーメン、餃子、ザーサイを頂きました。

醤油味の東京風ラーメンがとてもあっさりでした。

全体的にしつこくない味付けで全部平らげましたf^_^;

私が大好きなタンメンをはじめ、
昔ながらの中華料理店なのが
嬉しい限りです☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

080219_002715.jpg
ハンガリー土産のパプリカを使ったトマトソースの
シチューです。

余ったパスタを入れた適当料理です。

これであったまったので風邪もなおることでしょう
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ