先日、ロシア料理を食べに行ってきました!
新宿駅西口の至近、スバルビル地下にあるスンガリーさんです!


スンガリーは歌手の加藤登紀子さんのご両親が開業されたお店です。
1957年に、加藤幸四郎が新橋に開業した。妻の加藤淑子が経営に参加する。名前の由来は、1945年の終戦直後まで加藤夫婦の家族が暮らしていたハルピン市に流れる『松花江』の満州語起源のロシア語名 "Сунгари" よりとられた。白系ロシア人が多かった当時の満州のハルピン市に暮らし、一時期、ロシア人の住居に間借りしていた加藤夫婦は、ロシア語が流暢に話せた[2]。開業当時、料理長は白系ロシア人であり、ロシア人ウェートレスも働いていた。 Wikipediaより


コースはグルジアコースにしました!

スモークサーモンのサラダをパンケーキに包んだもの
image

image
具沢山のクレープのようで美味しかったです!

ロシア料理らしく、黒パンが出ます!
image
酸味が美味しかったです!

きのことホワイトアスパラガスのクリーム煮パイ包み
image

パイをパカッと開けるとツボにクリームが熱々で入ってます。
濃厚な味わいでした!

メインのラム肉のソテー
image

木苺のソースが美味しかったです!
ラムは臭みはなく、とても柔らかかったです。
ラストにロシアンティーがサーブされますが、写真を撮り忘れました。

ワインも珍しいロシア産のワインを取り揃えてました。
image

3番のトラミネールを頂きましたがなかなか美味しかったです!

いちこのまとめ
ボリュームはグルジアコースで十分です。
一つ上のモスクワコースこちらにプラス一品です。
隣の席の女性は量が多いと文句タラタラでした。

美味しいけど、高カロリーなのでお気をつけくださいね!
是非お試しください!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪






========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。