最近、いちこが参照しているサイト&ツイッターのご紹介です。
そのサイト名は「アスレシピ」
サイトはこちら 
日刊スポーツ新聞社が運営しているそうですね。 

アスリート向けのレシピや食生活を紹介するサイトです。
このようなサイトとしては珍しく更新が多いんです。(ここ重要!)
レシピは美味しそうなものばかりです。(これも重要!)



このコラムはすごいなと思いました。

 

こちらもとても参考になりました。

「アスレシピ」を知ったきっかけはリオオリンピックです。

日本人選手の活躍の背景には管理栄養士による食事指導があったとニュースサイトで読みました。
アスリートはどんな食生活に気を付けているのか、気になったのです。

いちこ、加齢とともにゆるやかに増量気味です。
もともと運動をかなりやっていまして、中学~大学は硬式テニスをやっていました。
胃下垂であまり脂肪がつかない体質だったのですが。
年齢には勝てません(苦笑)

そこで、趣味だった登山を最近復活させました。
できるだけ歩くようにもしています。

食生活を一部見直しました。
もともとパンは食べない方なのですが、糖質を少し減らしました。

タンパク質摂取量を増やしています。
具体的にはです。

台湾風のジャスミン茶風味のゆで卵を作り置きおかずとして頻繁に作っています。
こちらはいちこレシピとは少し違います。

おかげで少しずつ筋肉が戻ってきているように思います。

体型キープや美しさは努力なしでは実現できません。
より一層食生活に気を付け、定期的な運動をしたいと思います。

そのためには「アスレシピ」を参考にしていきます!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。