2017年お初の韓国旅行です。

今回はソウル駅裏に宿泊しています!
朝ごはんもシリアル程度は食べられますが、せっかくなので地元の食堂へ。


ヤンピョンヌリヘジャンククです。
image

ヘジャンクク屋さんの8割は「ヤンピョンヘジャンクク」という名称なのではないでしょうか?

こちら、ソウル駅15番出口からすぐという素敵なロケーション。

メニューです。
image


私はウゴジヘジャンククにしました!
image


白菜がたっぷり入っていておいしい~。
当然化学調味料ダシダなんて使っていません。

辛そうに見えますが、あっさりとした味わいでした!

キムチもカクテギもチャンジャも美味しくて大満足でした!
ここ、愛用したいくらいのお店です~。

タクシー乗り場から近いので、タクシー運転手さん御用達のお店のようです。
いわゆる技士食堂というやつです。

タクシードライバーさんたちはおいしいお店をよく知っているので、技士食堂はおいしいところが多いんですよ~。

ソウル駅裏にはKORAILのオフィスもあり、制服を着た方もお見えになっていました。

美味しい証拠なんだろうな~。

ソウル駅周辺の美味しい食堂を探していたので、今度から利用したいと思います!
image

エスカレーター使えるからキャリーケースがあっても大丈夫そう。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。