昨晩、ソウルから帰国しました!
東京がとても暖かく感じます。
日曜日は永登浦(ヨンドゥンポ)へ。
昔ながらの下町で、KORAILも止まる要所です。
駅にほど近い松竹荘へ一人で行ってみました!
image

漢字の看板が嬉しいですよね。
中華料理店なので、中国人も多いのかな?トリップアドバイザーのマークもありました。
image


最大20人は並んでいた地元の人で人気のお店です。
相席で早く座れた私は私はチャンポンスープにご飯が入ったチャンポンパをオーダーしました。
image

真っ赤なスープが辛いのですが、ご飯と絡まり、美味しかったです!
image

チャンポン麺だと熱さと辛さで相当大変なことになるかもしれません。
美味しくてとても満足でした!
牡蠣チャンポンもあったのをあとから発見し、今度はオーダーしてみようかと思います。
夏はコングクスや冷麺もあるみたいです!

永登浦はTIMES SQUAREという再開発のショッピングセンターがあり、Eマートや教保文庫が入っています。
image

GOTOMALLのような地下商店街もあるんですよ!
新世界百貨店もあり、あちこち行かなくてもなんでも揃います!
買い物好きないちこですが、移動時間をなるべく減らしたいのでいっぺんにお買い物が出来るこちらがお気に入りです!



以上、いちこでした~。



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。