昨日よりソウルに来ております~。
昨日はずっと氷点下の気温でしたが、今日からは少し暖かくなるようです。

10時半にはチェックインしたので、さっそく街中でごはん♪
鍾路3街へやってきました。

偶然同じ飛行機だった友人とお鍋的なものが食べたいよね、ということで、チゲをいただくことに。
お店は「サムサムクッパ」です。
image

image

店内はお昼時ということもあり、とても混雑していました。

オーダーしたのはビジチゲ。
image

おからのチゲです。

濃厚なおからでコクがあるのにさっぱりしているんです!
辛くないので、トウガラシが苦手な人も大丈夫です。

もうひとつはキムチチゲ。
image

発酵が進んだキムチを使ってあっさりと仕上げてありました。

日本のキムチチゲは塩辛いことが多いので、これもなかなか味わえないですね。

チェーン店だそうですが、大変満足な味わいでした!!

パンチャンのキムチもしゃきしゃきでした。
image


24時間営業だそうなので、朝やお昼にぜひ行ってみてください~。

グーグルマップを貼っておきます!
鍾路3街駅5番出口よりすぐです!

以上、いちこでした~。



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。