2016年シルバーウィークの江原道・ソウル旅行記です~。
今回もソウル編のご紹介です。

下町的な雰囲気で安いのかと思ったら安くはなかった焼肉の次は、鍾路3街へ。
基本、アジョシしかいない地元感満載の飲み屋さんへ行ってきました~。
お店の名前は행복한집(ヘンボッカンチプ)です。
image
(ここ、街路樹がじゃましちゃうので、お店の看板がうまく撮影できないんですよね)

鄭銀淑さんの書籍でご紹介されています。

こちらの本は韓国のグルメ好きのバイブルと言える本です!
image


お店のおばちゃんは片言の日本語を話してくれます。

お通しは貝でした。
image

海鮮チヂミ


ムール貝のスープ
image



ソンミョンソプマッコリ
image


ソンミョンソプマッコリはとても辛口で美味しいマッコリです。
韓国でもソウル辺りでオーダーすると8000ウォン程度取られることもあるそうなんですが、こちらは1本5000ウォンです。

釜山の有名なマッコリ金井山城マッコリもそろっています!
こちらは1本4000ウォンです!

入店に躊躇するかもしれませんが、とても美味しくて親切なお店ですので、ぜひ行ってみてください~。
image




日曜がお休みなので、なかなか行く機会がないいちこです。。。


以上、いちこでした~。


 
航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。