昨日はみなとみらいホールへ「くるみ割り人形」他を聞いてきました。
image

直近では学生の演奏会へ行ったきりだったのですが、やはりプロの演奏は素晴らしいですね。
新日本フィル、すごいなーと思いました。

その後、一人横浜中華街へ。
一人で入れるお店へ向かいました。
image

秀味園さんです。

こちら、休日の夜でも一人利用が可能なセットメニューがあります。

中華街では僅少な台湾料理である魯肉飯セットを選びました。
image

ボリュームたっぷりの800円(税別)です!

豚の角煮、挽き肉、高菜、煮卵のボリューム。
image

本場の台湾より薄味でした!

スープはワンタンか魚団子が選べます。
私は魚団子にしました。
image

野菜高騰の昨今、カブの茎を入れて野菜を多くしているみたいでした!
お団子もふわふわで美味しかったです。
ですが、
味覇使ってる?
一口スープを飲んでそう感じました。
食後にやたら喉が渇いたので、多分そうなんだと思います。

中華料理では仕方ないんですかねぇ?
香港や台湾では安くても不使用のお店が多いんですが…

とちょっと残念でしたが、全体的には美味しかったです!
中華街の他の良店を探したいと思います!

image


以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。