先週末は韓国料理を二日連続でやりました!
習ったのはカムジャタンとチャプチェです。

image


カムジャタンはジャガイモのお鍋と思っていらっしゃる方も多いのですが、実は骨付き肉のお鍋という意味なんだそうです。

まずは骨付き豚肉をお水に浸します。
image


下茹でして、灰汁やくさみを取ります。
image


きちんと洗って
image


あばら肉の完成です。
image


大鍋で煮込みました!!
image


ジャガイモがほくほくで骨付き肉から出汁が出ていて美味しかったです!!
image


ラストはポックンパにして楽しみました!!
image


チャプチェ
image


こちらは完成形しか写真を撮れなかったのですが。
日本人で好きな人は多いですよね。

いちこ、実は新大久保で食べるチャプチェがそんなに好きではありません。
伸び気味の春雨に油と醤油で炒めてあるからなんですよね。

本来のチャプチェは茹であげた春雨と一種類ずつ作った野菜のナムルを和える料理なんです。

きちんと和えたチャプチェは優しい味わいで美味しいです!

先生作のさきいかの韓国風和え物
image


茄子のナムル
image


いつも和やかなプライベート韓国料理教室。
(公には募集されてません)
とても美味しく楽しく伺えってます!
また行きたいと思います!

以上、いちこでした~。

最新トレンドの韓国ファッションはここをチェック!







========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。