2016年10月連休の岩手旅行記です!

順番が前後してしまいますが、夕方には槻沢温泉 砂ゆっこさんへ行ってきました!

なんと砂風呂付きの温泉なんです!
 
いちこ、何気に砂風呂好きです。
じんわりポカポカと温まるのがたまらなく気持ちいいのです!
指宿と別府で体験したことがあります。

指宿や別府の砂は黒っぽかったと記憶していますが、こちらは茶色系の砂でした。
砂に地域性が出ますね!

専用の浴衣を着用し、砂風呂へ向かいます。
かなりの熱気にびっくり!
熱気でスマホやカメラは故障しやすいとのことだったので、撮影した後にすぐに従業員控室で終了まで保管していただきました。
image

いちこ、代謝が良いのかとても暑くて汗ダラダラ~。
途中に足先を砂から出したり、汗を拭いていただいても暑くてたまりません。
制限時間15分の前にリタイアとなりました。
中心部の方が熱いそうで、いちこの場所が一番熱かったようです。

着用していた浴衣が絞れるくらい汗をかいてスッキリしました!
砂の重みで圧迫感がありますが、その分肩こりが取れた気がしましたよ~。

砂風呂って、実は岩盤浴よりも温まるし、お得なのではないかと思います。

東日本で砂風呂が楽しめるなんて思ってもみなかったので、こちらはオススメです!
詳細はこちら★ 

以上、いちこでした~。

ふるさと納税は今がチャンス!



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。