2016年8月の四国・大阪旅行記です~。
image

鶴橋駅前にお店があって気になっていたキャベツ焼。

そもそも、キャベツ焼って何でしょうか?


一般的なお好み焼きとは異なり、戦前の洋食焼きや現在の広島焼きなどと同じ重ね焼きの手法によって作られる。
大正~昭和初期に流行した洋食焼き(一銭洋食)をルーツとし、ネギではなくキャベツを中心に用いるようになった戦中戦後のスタイルをモチーフとして懐古的に復活した料理である。
Wikipediaより
鶴橋のキャベツ焼さんは、チェーン店だそうですが、鶴橋が本店なんですね!
食べてみることにしました!

#大阪名物 #キャベツ焼 #B級グルメ #いちこ見聞録

Miho Ichiiさん(@iticooo)が投稿した写真 -



キャベツの甘みが美味しい~。
お好み焼きほどのボリュームがなく、胃もたれがしないんです!
小腹が空いた時に食べるのにピッタリですね!
 
こちらのキャベツ焼は180円。安い!!
大阪はこういった間食系が東京よりも充実していてうらやましいように思います。。。
テイクアウトももちろんできるようです!

鶴橋の食べ歩きの際にぜひ行ってみてくださいね~

以上、いちこでした~。

ぐるなびでクーポンをゲットしたり、ポイントを貯めよう!



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。