昨日はツーリズムEXPOジャパン2016へ顔を出してきました!
image


じっくり見たかったけど、今回は時間が取れずにちょっとだけ見ました。
午後に行くとノベルティ関連はほとんど残っていませんね。
来年は見学時間をしっかり設けたいと思います。

農林水産省の検疫ブースへ行って、パンフレットをもらってきました。
image

中を覗くと、日本へは持ち込めない果物や野菜について紹介されています。
image

よく見ると、唐辛子は朝鮮半島は害虫発生地域外の模様!!!

念のため、ブースにいらした制服を着た方(検疫官なのかな?)に質問をしてみました。
害虫発生地域外の韓国からは生の唐辛子は虫がついていなければ日本へ持ち込み可能とのこと。
ただし、検疫は必ず受けてくださいね、とのことでした。

唐辛子はだめだと聞いていたので、これは新発見!
青唐辛子は日本のものよりも韓国産の方が種類が豊富で美味しいですよね。
今度、韓国から買ってこようと思います!

とっても勉強になったツーリズムEXPOジャパンでした。
追って、全体の様子もご紹介したいと思います!

以上、いちこでした~。

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

========================
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。